So-net無料ブログ作成
マイル換算率

スタジオジブリ30年の歴史を振り返る「ジブリの大博覧会」 [地域・イベント]

スタジオジブリの歴史を資料で振り返るという企画
「ジブリの大博覧会」が開催されるそうですよ!!

「風の谷のナウシカ」から「思い出のマーニー」まで、
スタジオジブリ設立当初からの30年間の
およそ3000点近くの資料展示されるそうです!!

中身は制作資料や企画書のほか、未公開のものもあり!!
この「ジブリの大博覧会」はジブリファンなら
行かなくちゃいけないですね!!


「ジブリの大博覧会」が開催されるのは、
愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)です。

え・・・遠い、なんて思ってる人が多そう^^
でもここにはサツキとメイの家もあるんですよね。
そういう意味では、ジブリにとっても
馴染み深いところなのかも?

開催される期間は9月12日~11月8日の
約二ヶ月間となります。
二箇所の会場で「ジブリの大博覧会」と、
「思い出のマーニー×種田陽平展」を同時に行います。


「ジブリの大博覧会」は、愛・地球博記念館ギャラリーで、
「思い出のマーニー・・・」は地球市民交流センター体育館で
それぞれ行われるんですが、そもそもこの企画、
愛・地球博公園の10周年記念イベントとのタイアップだそう。

もう10年になるんですね~!!
一応愛知県住みなんですが、10年たってるのに
まだ一度しか行ってないという・・・。
だって結構不便なところにあるんだもん。

まぁそれは置いといて、
この機会に「ジブリの大博覧会」と一緒に
サツキとメイの家にも行っちゃうってのはどうですか?
ローチケでセットのチケットも販売中です。


>>>『サツキとメイの家』&『ジブリの大博覧会』セット券










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。