So-net無料ブログ作成
マイル換算率

「伊賀流 忍者道場 忍道具屋」を京都にオープン! [地域・イベント]

「伊賀流 忍者道場 忍道具屋」を、
忍者の里、三重県伊賀市出身の男性が開設しました。
京都に訪れる外国人観光客に、伊賀流忍者のアピールをしようと
5月から運営しているそうです。

道場はビルの空きテナントを改修して作ったそうです。
もちろんいろいろな仕掛けも施してあります!
一体どんな仕掛けが!?



中は忍者屋敷そのもので、壁が回る「どんでん返し」や、
脱出のための非常出口、隠し扉など当時の仕掛けを
忠実に再現してあるそうです!

当時のしかけそのものは、伊賀の里にあるんですから、
そりゃあ忠実にも出来ますよね^^

ちなみに、この「伊賀流 忍者道場 忍道具屋」では
体験もすることが出来ます。
もちろん有料ですけどね。
手裏剣を投げたり出来るんです。
大人1000円、子供500円で体験できますよ!

あと、忍者グッズも売ってます。
いろんな種類の手裏剣とか刀とか。
これは外国人観光客が喜びそう!!


伊賀流 忍者道場 忍道具屋の公式サイトはこちら!


公式サイト
http://ninjadojoandstore.com/


フェイスブック
https://www.facebook.com/NinjaDojoAndStore/info?tab=overview










タグ:忍者道場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。